0120-072-545

Menu

  1. レーザー脱毛TOP
  2. 脱毛コラム
  3. 永久脱毛は冬がおすすめ その1

Column永久脱毛は冬がおすすめ その1

冬の期間のムダ毛ってどうしている?

冬は衣類に包まれ露出の少ない季節。

みなさんはムダ毛の処理をどうされていますか?

冬でも小まめに自己処理をしている方もいれば、「冬の間くらい、肌ダメージを避けたいから処理はしない!」

なんて方もチラホラ…

しかし冬になってから「さあ、永久脱毛を始めよう!」という気持ちになる方はなかなかいませんよね。

多くの方が、夏が近づくと永久脱毛を考えるようですが、ちょっと待ってください!

永久脱毛をしたいと思っている多くの方に知って頂きたい!

実は、永久脱毛は冬から計画的に始めるべきなのです!
 
 
 
 

脱毛スタートのベストシーズンは冬

ムダ毛の自己処理は面倒な上に、お肌にダメージを与え続ける行為…

「来年の夏こそ、自己処理から卒業して本格的なクリニックでの永久脱毛をしたい!」とお考えでしたら“夏”ではなくこの“冬”からの脱毛スタートをおすすめします。

「え?冬なのに脱毛?」とピンとこない方もいらっしゃるかもしれません。

しかし来年の夏までにツルツルの素肌を手に入れるためには“冬からの脱毛スタート”が賢い選択と言えるでしょう。

“冬”が脱毛をスタートさせるにふさわしいシーズンなのは、毛の生まれ変わりのサイクル“毛周期”と深い関わりがあります。
 
 
 
 

“毛周期”を把握すれば永久脱毛は成功する!

“毛周期”とは毛が生え変わる周期のことで、ヘアサイクルとも言います。

効果的な脱毛を進めていくためにはこの“毛周期”を味方につけることが大変重要となります。


人の体毛には、成長初期、成長期、退行期、休止期という毛周期があります。
脱毛の医療レーザーは毛のメラニン色素に反応するので、毛がより成長して肌表面に出ている“成長期”の毛をターゲットにすることが効果的です。

“成長期”以外の3つの段階の毛には、レーザーの効果を充分に届けることはできません。

なので、2回目の脱毛施術を行うベストタイミングは、1回目の施術時に他の周期だった赤ちゃんの毛が“成長期”になってから、つまり2〜3ヶ月ほどの間隔を空けてからということになります。

夏までに脱毛を完了させるためには
このように“成長期”を狙ったレーザー施術が夏までに数回(平均6回)必要となるわけです。
 
 
 
 

脱毛スケジュールは計画的に!

毛周期を無視して、やみくもに回数を重ねたところで永久脱毛は成功しません。

永久脱毛は意外と長期戦!

だからこそ計画的な脱毛スケジュールが大切なのです。
夏までに脱毛を完了させたい人のため脱毛スケジュールは例えばこんな感じ!


これはあくまでスケジュールの一例です。

毛周期は個人差もあり、部位によっても違うのでその見極めが重要です。

ご自分の毛周期を把握し、より効果的な脱毛スケジュールを立てるためには、専門家のサポートが必要不可欠です。

当院では豊富な知識と経験をもった専門の医師や看護師がカウンセリングを行い、患者様にとって適切な脱毛スケジュールの組み立てを一緒に行います。

脱毛に関する無料相談を随時行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当院の「医療レーザー脱毛が選ばれる理由」詳しくはこちら→
 
 
次回は「永久脱毛は冬がおすすめ その2」をお届けする予定です。
 
 
 
 
 
 
 
記事監修:横浜中央クリニック

Column横浜中央クリニックの脱毛コラム

ACCESSアクセス

住所
神奈川県横浜市西区北幸1-2-13 横浜西共同ビル 10F
(横浜駅西口より徒歩4分)
相談・予約・電話番号
フリーダイヤル 0120-072-545 (9:30 〜 19:00)
診療時間
10:00 – 18:00 (完全予約制 )
相談・予約・受付時間
9:30 – 19:00 (年末年始除く)

Google Map

まずはお気軽に
お問合せ・ご相談ください

0120-072-545
  • メール相談
  • カウンセリング予約

初めての方へ

Point01

医療レーザー
脱毛の流れ

Point02

脱毛の
基礎知識

Point03

脱毛方法の
違い

Point04

脱毛器の
種類と特徴

Menu